おだともあき
おだともあき
おだともあき

PROFILE

石川県出身のシンガーソングライター。アコースティックギターとピアノで作詞作曲を行う。

小学生の時、少年野球とピアノを習っていたが姉の影響により中学・高校とバレーボールに明け暮れる。

中学では全国大会出場、JOC石川代表にも選ばれる。高校ではインターハイ・春高・国体に出場。

工業高校に通っていた為、進路について就職を考えるが幼い頃からの歌手という夢を諦めきれず高校卒業後に上京。

音楽活動を開始。ゴスペル活動を経て、1年後シンガーソングライターとしての活動を開始。

2017年4月からはボーカルグループ「aoiro」のメンバーとして始動。全国リリース、ワンマンライブでは1000人を動員。

全国各地へ歌を届けにゆく。その間ソロ活動を休止していたが、今年2021年5月15日グループの無期限活動休止後

シンガーソングライターとして再出発。同時に所属事務所を退社。



ノスタルジックな歌声と楽曲で、幅広い世代に支持を受ける。

"まあるい心と音楽で、聴いてくれたあなたの背もたれになる歌を"テーマに現在フリーランスとして歌を届けている。



〜 おまけ 〜

温泉・ご飯が大好き。"とんちゃん"って呼んで下さい!

ファンネームは「とんとんず」SNSのプロフィールに書いてくれたら喜ぶ?

配信サービス〈ツイキャス〉にて不定期に配信もしております。

よろしくお願いしまっす◎

MEMBER

おだ ともあき

おだ ともあき(おだ ともあき)

織田智朗。とんちゃんって呼んでくれ